人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーキャンプ♪

昨日から、娘ちゃんは塾のイベントで「サマーキャンプ」に行ってます♪

お天気が心配だったけど、どうにかもったかな?

主催は「塾」なのですが、みんなで自炊、川遊びなどなど自然とふれあうキャンプです(^0^)
私も中学3年生の時に、このキャンプに参加したので(体調が悪くなり、先生方にはご迷惑をおかけしましたが)、今回娘が参加とは、不思議な感じです(^0^;)

娘ちゃんは、虫は平気だし、生活面は大丈夫だと思うので、安心して送り出したのですが・・・


またしても、残された2人(1人と一匹?)が・・・

息子ちゃんは、お姉ちゃんが行ってしまうのが悲しくて悲しくて(:-;)

でも、お姉ちゃんが出陣してしまってからは、「俺がお姉ちゃんみたいに、洋服をタンスにしまいたい。」だの「ご飯のお運びをしたい。」などなど、普段お姉ちゃんがやっているお手伝いを進んでやってくれました。

きっとこうでもして動いてないと、涙が出てきちゃうのね・・・

そして太郎サンはというと・・・
昨日の夕方から夜にかけては、前回の学校の宿泊学習の時に、「お姉ちゃんが、大きいリュックを担いで出かけたら、1日かえってこない」と学習したらしく、いつも通りにすごしていました。

しかし、今日の夕方からは、寂しくて寂しくて、父さんが居るにもかかわらず、ずーーーーっといじけモード&家の中をガン見!!


二人に、明日には「君たちの大好きなお姉ちゃん」が帰ってくるからと、なだめました(^0^;)

  by aka.kou.hid-magID | 2009-08-06 21:35 | 子育て

<< 災難続き・・・ 夏休みだ・・・けど >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE