人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ

今日はもともと予約を入れてあったし、昨晩発作がでたので病院に行って来た。先生に昨晩のことを話したら、ビックリしていた。「このまま、薬を減らしていくだけで、十分だと思ってたのに・・・やっぱり、これでは効いてなかったのかな?」って。そうなのです、精神科や心療内科の薬は、その人によって効き方がすごく違うんです。若くて体重100kgで身長180cmの人が弱い薬少量で効いてしまったり、また60歳くらいの細身の人が1番強い薬でも効かなかったり・・・難しいんですって。
私も「中度~重度」って言われたわりには、1番弱い薬で効いていた。でも、やはり少しずつ、疲れが蓄積されていたのでしょう。結局、パニック障害と診断され、今までの薬プラス、SSRIという強めの薬を服用することになってしまった。この薬は、良くなったからといって、すぐには止められない。徐々に様子を見て、1年くらいかかるらしい。
あと、2~3ヶ月で良くなると思っていたから、残念だ。でも、きちんと治そうと思ってます。薬とは長い付き合いになってしまいそうです。あとは、副作用が出ないことを願う。

  by aka.kou.hid-magID | 2004-12-10 16:14

<< こんなことって・・・ 壊れた・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE