人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべし!!手足口病!!!

そう、事の始まりは10月22日の朝・・・娘が「手に何かできてる。」と・・・明日皮膚科に行けばいいね(^0^)なんてのんきに構えていたら、夜風呂に入る前に、「ママ、足にもできてるよ?」と娘。
手・足・・・とくれば・・・「口を見せて・・・」案の定、同じものができている!!

そのまんまじゃん!というネーミングの「手足口病」こいつが意外と厄介なのだ。

翌日、病院でやはり「手足口病」と診断され、てっきり出席停止かと思ったら、何年か前から小学校では登校して良いとの判断だった。即、保健室の先生と担任から電話が入り、「今からでも登校しませんか?」とのお誘いが。もちろん大喜びで娘は学校へ行ってしまった(^0^;)
なんてったって、皆勤賞かかってますから(^0^)

そして、第2段!!そう、もちろん息子にうつりました(:-;)
金曜日に診断され、薬をもらったものの土曜の夜中に発熱。ふるえがあったので、夜間救急までドライブ。でも熱を下げるとひきつけたり、脳炎を起こす可能性があるとのことで、痙攣止めだけもらい、熱はそのまま・・・さすがに40度近かったので、息子はぐったり・・・

こんな病んでいる中、日曜日は娘の七五三♪
せっかくパパも休みをとっていたのに、うなされている息子と留守番。私と娘で美容院へ行き、写真を撮って、即帰るはめに・・・
なにもお祝いをしてあげられず、夜TVでフィギアスケートを見て、さあ寝ようか・・・そのとき!

「お母さん、かゆい(><)」と息子。見ると体中に「蕁麻疹」が!!!!
あ~あ、また夜間救急までドライブね(:-;)観覧車がとってもきれいに光るのを横目に、息子と病院に到着。今までの経緯を全て話し、なぜか風邪薬をもらって帰宅。

月曜日、改めてかかりつけ医に薬をもらい・・・・

さらに、第3段!!!なぜか、私にもうつっていました~~~~!!
病気の経緯をあちこちで話し、疲れていたので、話の早いかかりつけの小児科医に薬をもらいました。娘はもちろん完治。息子もあと一息。私はまだまだ完治には時間がかかりそうです(:-;)
あ~あ・・・・

  by aka.kou.hid-magID | 2006-11-02 17:32 | 子育て

<< 見た目が・・・ 難しい教育と人間関係 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE