人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から夏休み!!

さあ、今年もやってまいりました夏休み!!!!

娘ちゃんの宿題は今年も超少ないし(^0^;)ただ、今年は学校のプールに加え、「サマースクール」があります。来週の5日間、プール後の1時間だけだけど、学校で勉強をみてくれます。どれだけの内容のものをやってくれるのか、たのしみです。

夏休みは、復習&予習にもってこいの期間。ここを無駄に使わないように、4月から学校でやったプリントを全てチェックして、理解できていなさそうな問題を私が作り、テスト形式で復習します。なので、(私の夏休み=母&家庭教師&美術の先生)ということになるのです・・・

美術の先生とは、自由課題。去年はキャンパスに絵を描いたのですが、今年は「紙粘土」。
というのも・・・6月くらいに作った図工の作品が、あまりにもひどかったのです。ほかの子は色々な形で、色もきれいになっていたのに、娘ちゃんのはただの丸?塊?だったのです!!!私はかなりショックでした(:-;)デザイン画は上手だったのに、制作途中でパニクッたと思われます・・・なので、苦手意識を克服するためにあえて「紙粘土」をチョイス♪紙粘土の楽しさが、わかってくれるといいな!

  by aka.kou.hid-magID | 2007-07-21 14:54 | 子育て

<< 記録更新・・・だけど・・・ ビリーズ・ブートキャンプ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE