人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年ぶりの九州・1

春休みの初日から、5年ぶりに九州に帰省。2泊3日のドタバタ旅行。

一番の目的は、主人の(祖母)の墓参り。気が付いたら「七回忌」になってしまっていた(:-;)

1日目・・・

博多まで4時間半、新幹線内では息子チャンもいい子にしていてくれたから良かった。もちろんお菓子で「餌付け」状態だったけど(^0^;)

新幹線のホームで(叔父1)と合流。その後、なぜかトイレ付きのローカル線に乗り換えて寺に到着。そこで、(祖父)&(叔母)&(叔父2)と合流。叔父&叔母はみなさん独身なので、仕事の休みを合わせて来てくれたのだ。

無事に墓参りをすることができ、そのまま温泉付きホテルにみんなで泊まり、久しぶりにゆっくり話をすることができました(^0^)

2日目・・・

(祖父)が私たちを「大宰府天満宮」に連れて行きたいと言うので、お願いした。

しかし・・・「30分くらいで着くから(^0^)V」と(祖父)。はっきりとした「土地勘」は私も主人も持ち合わせていないが、「30分では着かない」ってことはわかった。
でもその「疑問」は車に乗って1分もしないうちにわかった・・・(祖父)は「老人暴走族」だった(*-*)忘れてました・・・死ぬかと思ったけど、(祖父)が言ったように30分で到着。

「大宰府天満宮」は「学問の神様」なので、娘チャンは一生懸命お願いをしてました(^0^;)
5年ぶりの九州・1_b0005014_81083.jpg

  by aka.kou.hid-magID | 2008-04-07 08:02 | 自己紹介

<< 5年ぶりの九州・2 そして・・・ホワイトデー♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE