人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園入園♪

息子チャンが、4月より無事に幼稚園年少組に入園いたしました(^0^)/


まず、入園式・・・

超・ウキウキの息子チャン。娘チャンのお友達の弟君2人とすぐに仲良くなり、一緒にイスに座り、教室で式が始まるまで待機。が・・・両肘をイスにかけて、「おまえは社長か!!」状態(^0^;)
リラックスしすぎです。
入園式が始まると、私の隣で「緊張」の「き」の字もない状態。もちろん騒いだりはしないけど、先生紹介のときなどは、「先生たち見えないよ~」って・・・オイオイ・・・
教室に戻ってからも、いつも通りの息子チャン。集合写真後、解散。担任の先生方とお友達と写真を撮りまくって帰ってきました(^0^)

バス登園初日・・・
約2週間は半日教育。2~3人のお友達の名前を「フルネーム」で覚えて、しかも体育の先生に「うちに遊びに来て!!!」と誘って帰ってきた。一切泣く気配がない。娘チャンはバス停から脱走をはかるほどだったのに・・・2月生まれと4月生まれの違いか・・・

翌日からも毎日笑顔でバスに乗り、かならずフルネームでお友達の名前を覚えて帰ってくる。
幼稚園を超・満喫している息子チャン。これなら昼寝してくれるかと思いきや、
「昼寝しないんです!(:-;)」
帰ってきてからは、今日は何をしただの、誰が居たなど・・・おしゃべりが以前に増してエスカレート!聞くのが大変です(><)

まあ、これだけ幼稚園を楽しんでくれれば、母としてはうれしいです♪

  by aka.kou.hid-magID | 2008-05-01 13:07 | 子育て

<< 「陽だまりの太郎さん」 1 5年ぶりの九州・番外編 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE