カテゴリ:わんこ( 14 )

 

いじけ坊主・・・

最近の太郎さんといえば・・・いつもこんな感じ(^0^;)

b0005014_7254065.jpg



「だって・・・お父さんはケガが治ったのに、お仕事忙しくて遊んでくれないし~、お母さんは、家を出たり入ったり忙しそうだし~、お姉ちゃんは、かばん持って塾やお稽古に行っちゃうし・・・・誰か遊んで~(:-;)


このあと、お隣のお姉ちゃんが「シャボン玉」で遊んでいるのを、うれしそうに見ていた、太郎さんでした♪
[PR]

  by aka.kou.hid-magID | 2009-12-29 07:33 | わんこ

いじけた・・・

お花ばかり写真撮ってたら、太郎サンが一声・・・
「ワオ~ン」って・・・

はいはい、太郎サンも撮ってあげますよ(^0^;)



b0005014_833503.jpg

[PR]

  by aka.kou.hid-magID | 2009-04-24 08:36 | わんこ

Myパラソル♪

太郎のMyパラソル♪

b0005014_1051369.jpg

写真上部のカラフルなのが、パラソルです・・・

っていうのも、7月末・・・
実家の車庫で、見覚えのある「赤い細長い袋」を発見!?
父に「これなんだっけ?」って聞いたら、
「おまえ達が子供の時、海に行くのに買ったパラソルだよ。」
って(*-*)こんな古いものがとってあるのは父らしい。しかも、超・キレイ!!

「もう、捨てようと思って・・・」という父に、「太郎にちょうだい!!」と、もらってきたの(^0^)V
しかも、取り付け作業付きで(^0^;)

古いタイプのパラソルなので、地面にポールを差し込み、パラソルを紐で固定。10分で作業を終らせた父はすごい!!
「終ったよ~」と呼ばれて外に出ると、「見てみ」と父・・・パラソルの裏に、父の名前・電話番号・旧番地の住所が書いてあった(^0^)「懐かしいね。」って言いながらほのぼのしてしまいました♪


かくして、「パラソル」をゲットした太郎さん。快適とまではいかないけど、父のおかげで暑い夏を乗り切ることができそうです。
[PR]

  by aka.kou.hid-magID | 2008-08-20 11:03 | わんこ

暑中お見舞い申し上げます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

我が家はやっと「夏休みモード」になりました(^0^;)

娘チャンの夏期講習もⅡ期まで終わり、あとⅢ&Ⅳ期は今月後半から。お稽古事もこのあと約2週間お休みがほとんど。

夏休みの宿題(国&算プリント)は全て終ってしまった娘チャン・・・今日はこれから「作品展」に出す、「デッサン画」にチャレンジ!!

私もデッサンは久しぶりだけど、娘ちゃんと一緒に描こうと思っています(^0^)



b0005014_7261159.jpg


さて、お庭で日々ぐったりしている太郎さん・・・

夜になると、あちらこちらから聞こえてくる花火の「パーン!!!」って音が嫌で、パニック。
打ち上げ花火の音は大丈夫なんだけどね~爆竹のような高い音が嫌みたい(:-;)

あと、2ヶ月間くらい花火は続くだろうから、慣れて大丈夫になれるといいんだけどね~。
[PR]

  by aka.kou.hid-magID | 2008-08-03 07:49 | わんこ

「陽だまりの太郎さん」 3

b0005014_11284293.jpg


そこで、いじけるな~~~!!




以上、「陽だまりの太郎さん」三部作でした(^0^;)
[PR]

  by aka.kou.hid-magID | 2008-05-15 11:31 | わんこ

「陽だまりの太郎さん」 2

b0005014_11245142.jpg


「自閉症犬」のようなので、そこで寝るのはやめましょうね!太郎さん・・・
[PR]

  by aka.kou.hid-magID | 2008-05-15 11:27 | わんこ

「陽だまりの太郎さん」 1

b0005014_11191022.jpg


太郎さん・・・頭・・・小屋から完全に落ちてますけど・・・(^0^;)
[PR]

  by aka.kou.hid-magID | 2008-05-15 11:20 | わんこ

5年ぶりの九州・番外編

そうそう、私たちが旅行中の「太郎さん」はと言えば・・・

前日からの4泊5日でペットホテルへ(^0^)

先立って予約したときに、「宿泊中のご要望とかはありますか?」と店主。
「いや~とくには・・・」と言った私に店主・・・「柴犬だからね」と・・・思わず2人で顔を見合わせて笑ってしまった・・・

短毛な柴犬。しかも太郎さんは「外犬」。本当に必要なかったんだけど・・・

預ける前日、何かを察知したのか、いつもより激しく穴を掘る太郎さん。もちろん、真っ黒!!
最悪な状態になり、結局旅行中に「トリミング」をお願いすることに(^0^;)


旅行中も、私たちは太郎さんのことが気になって気になって・・・「寂しがり屋の太郎さんは大丈夫だろうか?」「散歩道がいつもと違うから、怖がってはないだろうか?」と。


帰ってきた翌日の夕方に、太郎さんを子供達と一緒に迎えに行ったら、なんと!

b0005014_11445635.jpg


「バンダナ巻いてる!!!」

トリミングをしてもらうと、つけてくれるそうなのですが・・・あまりにも不釣合いで、おかしくて、みんなで大爆笑!!でも、太郎さんは嫌がらずに、おとなしくつけてました(^0^)

毛もふわふわになっていて、きもちよくてみんなでいっぱいなでてあげました♪
[PR]

  by aka.kou.hid-magID | 2008-04-22 11:50 | わんこ

ほっと、一息・・・

b0005014_13311560.jpg


気持ちいいのはいいけど・・・頭、落ちてますから(^0^;)
[PR]

  by aka.kou.hid-magID | 2008-02-14 13:32 | わんこ

とうとう雪ですね!

今朝、太郎の散歩の途中から降ってきました♪

雪は「サラサラ」と音がするので、太郎はびくびく・・・怖いのね(^0^;)

b0005014_10201858.jpg


小屋から出てきては「これはいったいなんだろう???」って感じの太郎さんです。


もう一人、大騒ぎが・・・

「なんじゃこりゃ~~~!!」

玄関開けて、いざ学校への娘チャン。
「だから、あんたが楽しみにしていた雪だって・・・がんばれよ!ころぶなよ!!」とだけ声をかけました。


とっても雪を楽しみにしていた娘チャン・・・でもね、学校が遠いから大変(:-;)
そして、もう「長靴」は嫌がる年齢・・・学校到着したら、ビチャビチャだろうな~


そういや、今日は私の誕生日・・・とうとう{32歳}ですわ♪
何事も「努力」が必要になってくるのよね~(・-・;)がんばります♪
[PR]

  by aka.kou.hid-magID | 2008-01-23 10:35 | わんこ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE