カテゴリ:育児用品( 3 )

 

いい感じ!!

「かんがえるカエルくん」
今年の初めに娘の担任のの先生に紹介してもらった絵本です。でも、絵本というより漫画に近いのかな?子供が抱く素朴な疑問を主人公のカエルくんとネズミくんがゆっくり考えてみてるの。テンポは超スローだけど、忙しくててんぱってしまってる時に、娘から拝借して読んでます。「この道は、どこから来て、どこにつながっているの?誰の道なの?」とか「心ってどこにあるの?」とか、すごく癒されます。
下の写真は絵本版(ちょっとサイズが大きいけど子供が読みやすい)。単行本サイズもあるらしいです
b0005014_22381677.jpg
検索できる本屋さんなら、すぐ見つかると思います。
[PR]

  by aka.kou.hid-magID | 2004-09-26 22:38 | 育児用品

ヌードルカッター&スプーン

先日、息子のお食い初めの時に姉夫婦からいただいた、コンビ ベビーレーベルのヌードルカッター&スプーンコンパクトにしまえるケース付き。
b0005014_224129.jpg
スプーンはとっても食べさせやすい&食べやすいみたい。一応、外出用として使ってるんだけど、家にあるベビー用スプーンより、嫌がらずに食べてくれる。
ヌードルカッターは娘の時にも使ってたけど、形が入り組んでて、洗いにくかった。しかも、持って出かけると、どこかで洗わないと、持って帰れない状態に・・・。でもこれは超シンプル!!きっと、店にあるペーパー等で拭くだけで、きれいになりそう(^0^)なにより、スプーンと一緒にコンパクトに持ち歩けるのが、魅力的!!
いただき物なので、値段はわからないけど、以前{トイザらス}で見かけたことあり。これから離乳食が始まるお子さんをお持ちのかたは、お試しあれ。
[PR]

  by aka.kou.hid-magID | 2004-08-15 22:51 | 育児用品

やっと・・・?

やっと画像が入れられたよ(^0^)
これは息子のお気に入りの「がらがら」軽いから自分で持てるし、なんと言っても音がやさしい。しかも、スイッチが付いてるので、鳴らしたくないときはOFFにしておけばOK!!
トイザらスで購入。私が見た限りでは、イエロー&ピンク&グリーンがありました。b0005014_21524847.jpg
[PR]

  by aka.kou.hid-magID | 2004-08-01 21:55 | 育児用品

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE