大騒ぎの宿泊学習

娘チャンが4年生になり、学校で「宿泊学習」があり、金・土曜日の一泊二日で雨の中出動!ダム見学や野外炊事、ウォークラリーなどしっかり学習してこられた(らしい・・・)娘チャン。こちらは問題なかったのですが・・・

大騒ぎしたのは娘チャンではなく、息子チャンたち・・・(!?)


木曜の夜から、寂しくてたまらない息子チャン・・・お姉ちゃんが、「留守の間、クマのぬいぐるみをかしてあげるね(^0^)」と渡してあげると、大事そうに抱えて眠っていた。

金曜の朝は、普通にお見送りができたものの、夕食後やっぱり泣き出した・・・

「お姉ちゃんに会いたくなっちゃった・・・おねえちゃ~~ん!」って・・・
明日には、帰ってくるからと必死になだめて、どうにか落ち着いた。

そして土曜日の夕方、お姉ちゃんが帰ってきて片付け等が終ったとたん、また息子チャンが泣き出した・・・

「お姉ちゃんが帰ってきてよかった~~!」って・・・

母は降参です。参りました(^0^;)


ビックリしたのが、太郎サンです。
金曜日の夕方5時すぎ・・・
小屋から急に出てきて、家の中の様子を伺い、中に居る私を(ガン見)してくる。目を全然そらさず、何かを訴えている。そうかと思ったら、急にプルプル震えだした。
私はまったく理由がわからずいたら、父さんが
「娘チャンが帰ってこないからじゃない?」って・・・そうか、娘チャンが帰ってこないから心配していたのか!!っていうか、
「おまえもかよ!!」と思いながら、ブラシを持って外に出て、「大丈夫だからね」とブラッシングを30分間してあげたら、やっと落ち着いた。

帰ってきたお姉ちゃんが、大きなリュックサックをしょったまま、太郎サンにかけよると、太郎サンは
「おかえり!おかえり!」といわんばかりに、グルグルぐるぐる回り、笑顔で(!?)喜びを伝えてました(^0^;)

我が家の息子ちゃんたちは、鍛えなおす必要がありそうだと、確信した母でした。
[PR]

  # by aka.kou.hid-magID | 2009-05-31 14:19 | 子育て

母の日に・・・

母の日前日、息子チャンが一生懸命、何かを書いていた。

それが、これ・・・


b0005014_17313019.jpg


「いつも、ありがとう!」という言葉とともに、渡してくれたが!


そう、母は{岡さん}ではありません・・・
しかも、{も}が鏡文字です!
そして、{ありがとう}の{う}の字がありません!!!


「ありがとうね♪でもね、息子チャン・・・」とダメだしが始まったことは、言うまでもありません(^0^;)

耳で聞いているだけだと、なかなか難しいんだよね。
[PR]

  # by aka.kou.hid-magID | 2009-05-10 17:27 | 子育て

絶好調!その5!?

昨年、娘チャンが学校で植えた、チューリップ♪

b0005014_8183681.jpg



でもね、去年は葉がでただけで、花が咲かず理科の授業では役に立たなかった(-。-)

持って帰ってきた植木鉢をそのまま家の裏側に放置していたら・・・

今年になって、花が咲いたんです・・・「いまさら~~~!!」


しかも、この写真を撮ったあと、今年度の理科で観察する「ツルレイシ」を植えるために、花壇へお引越しするはめになった、娘チャンのチューリップでした(^0^;)
[PR]

  # by aka.kou.hid-magID | 2009-04-29 08:25

いじけた・・・

お花ばかり写真撮ってたら、太郎サンが一声・・・
「ワオ~ン」って・・・

はいはい、太郎サンも撮ってあげますよ(^0^;)



b0005014_833503.jpg

[PR]

  # by aka.kou.hid-magID | 2009-04-24 08:36 | わんこ

絶好調!その4

b0005014_8292047.jpg



どーのーはな、みても~ きれいだな~♪
[PR]

  # by aka.kou.hid-magID | 2009-04-24 08:29

絶好調!その3

b0005014_8265044.jpg



なーらんだ~、なーらんだ~♪あか・しろ・きいろ~♪
[PR]

  # by aka.kou.hid-magID | 2009-04-24 08:26

絶好調!その2

b0005014_8234728.jpg



咲いた~咲いた~♪ちゅうりっぷの花が~♪
[PR]

  # by aka.kou.hid-magID | 2009-04-24 08:24

絶好調!その1

絶好調なのは、もちろん私ではなく(^0^;)・・・

庭の花たち♪


b0005014_701679.jpg



今年は、「プランター」に植えたのが正解だった、「さくら草」
この後も、どんどん花が開きました(^0^)V
[PR]

  # by aka.kou.hid-magID | 2009-04-12 07:02

クッキー・その4(感謝クッキー)

先月いっぱいで、娘チャンの新体操のコーチの1人が辞めることに。

といっても、大学生だったので就職のため♪今月からは「幼稚園の先生」になるんです
(^0^)

嬉しいお別れです。

コーチは娘チャンと同じクラブチームで3歳から新体操を始め、高校2年生まで生徒として演技していて、大学受験後、コーチとして帰ってきてくれました。

笑顔の素敵なコーチに、娘ちゃんと息子チャンは、感謝を込めてお手紙を書き、花束とがんばって作ったクッキーを渡しました。


今回のクッキーは「搾り出しクッキー」の丸バージョン。写真を撮ろうと思ったときには、家の分は息子チャンと娘チャンに完食されてしまった・・・(^0^;)
[PR]

  # by aka.kou.hid-magID | 2009-04-04 07:47 | 子育て

クッキー・その3(息子チャンのホワイトデー)

b0005014_1229392.jpg


やっぱりね、また作ったんですよ(^0^;)息子チャン。。。

今年は2日間かけて、前日お姉ちゃんが作った「ココアクッキー」と同じ物と、翌日に「抹茶クッキー」。


なぜ、お抹茶かって言うと、娘チャンの時と同様に、息子チャンが年長サンになると、幼稚園で「茶道」の授業があるのです。なので、徐々に「お抹茶」に慣れていって欲しいと思い、決定!!

息子チャンがボールに抹茶を入れたら、きれいな緑色の生地が出来て、嬉しそうな息子チャン。


焼きあがって、試食をしたら息子チャンも気に入ってしまい、ラッピング終了後は、残ったクッキーの争奪戦になりました(-0-;)


息子チャンは、お姉ちゃんの新体操のコーチと、お姉ちゃんがバレンタインに渡した男の子のママ、従姉妹や叔母・バーバに渡しました。


やっとこれで終了って言いたいとこですが、まだ続きます・・・
[PR]

  # by aka.kou.hid-magID | 2009-03-26 12:51 | 子育て

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE