人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんと孫の会話

先日、私の母の誕生日前日。娘チャンとコンサートに行く為、母に息子チャンを預けた。

その間の会話・・・

息子チャン:「バーバ明日、お誕生日だね(^0^)おめでとう!」

バーバ:「ありがとう。もう61歳になっちゃうんだ。おばあちゃんになっちゃうね。」

息子チャン:「バーバはこうなっちゃうの?」

と杖をついたお年よりの格好をして見せた息子チャン。

バーバ:「今は大丈夫だけど、そうなっちゃったら、バーバのこと助けてくれる?」


息子チャン:「ちょっと考えさせて!」


って・・・(^0^;)4歳児なりに数分考えこんだ息子チャン。


息子チャン:「俺、大きくなって、バーバのことおんぶ
     してあげる!!」


だって(^0^)V

考える時間が必要だったものの、小さな脳みそと心で、一生懸命「自分がバーバにしてあげられること」を考えたのでしょう。


大きくなっても、人の為や自分の為に何ができるのかを考えられる人でいて欲しいと思います♪

  by aka.kou.hid-magID | 2008-12-28 14:14 | 子育て

<< 新年ですなぁ~ 息子チャン、撃沈・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE