人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘がダウン

内職が終わって、ホッとしたのもつかの間、22日(月)の夕方に娘が発熱。新体操のレッスンの途中で発熱していたらしいのだが、娘はやりたい気持ちのほうが先で、最後までやりきってしまった。(運動会も発熱してたのに、最後まで気力で乗り切った馬鹿な娘である・・・それを承知でやらせてしまう親も大馬鹿であるが・・・)娘は発熱しても、いつもなら1日寝れば治っていた。だから、いつものようにただ寝かせていたら、夜9時過ぎに「アハハ・・・♪」って眠っているはずの娘の声が・・・!!私はパソコン、主人は勉強していて子供達が寝ている部屋には背を向けていたので、ビックリ!!!慌てて、「大丈夫?お母さんのお話わかる?」と問い掛けても、「アハハ」と笑うばかりで、焦点も合わない・・・ヤバイと思い即、熱を計りながら、横浜救急医療情報センターに電話。「子供が発熱して、様子がおかしいんです。小児科医を探してます」と伝えると、たまたま隣町の病院に居るとのこと。急いで母を呼び(徒歩3分に住んでいるので)息子を頼み、主人は土地かんがないので(何年住んでるんだ~!!)私が運転して、病院へ。主人が後ろ向きに抱っこしていたせいで、娘は到着直前に吐いてしまうし(私と車は無事。被害は主人のみ♪)大変でした。医者に見てもらったら、「笑ったのは急激に熱が上がって興奮状態になったからで、頭は大丈夫です。解熱剤を使っていたら、脳炎orひきつけを起こしていたかもしれませんね。扁桃腺からの熱です。下がったら幼稚園に行ってもいいですよ。」って言われたので、娘のことだし祝日あけには、幼稚園に行かれるかな?なんて思っていたら、ずーっと38度台でなかなか下がらないのです。昨日(25日)は朝は下がっていたので、幼稚園に出したら、昼過ぎに38度を超えてしまい迎えに行くはめに・・・今日も病院に行って薬を変えてもらったけど、未だに38度台。娘はこんなに寝込んだのは生まれて初めて。かわいそうだけど、どうすることもできない。
今年は幼稚園の皆勤賞がとれそうかなって思ってたのに、やっぱりダメでした。

  by aka.kou.hid-magID | 2004-11-26 18:24 | 子育て

<< ヒットです♪ 空に・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE