人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔が見れて・・・

久しぶりにTVに映っている皇太子妃雅子様の姿を見ました。もちろん、私は皇室自体には興味は無いが、同じ子育てをする雅子様はそんなに遠い存在に感じることはできない。特に、ご病気になられてからは、気になっていました。
私のような、ごくごく普通の主婦が子育てしてても、ノイローゼっぽくなる(私はただいま、心療内科に通院中)のに、まだまだ閉ざされた皇室の中での子育てとはどうなんだろう?他人事とはどうしても思えない。生活苦(我が家だけ?)は無いにしても、精神的な自由はないのでしょう。
皇室番組で紹介された愛子様が使われている玩具&おめしになってる服は、注文殺到!即品切れ!!ってどうよ?まあ、雅子様はTVはご覧になってないとは思うが、もし見てたら、すごい重圧だと思う。同じものを使えばいいってもんじゃない。
だいぶ前になるが、皇太子様の発言でゴチャゴチャやってたけど、私は皇太子様の「必死に雅子様を守ろうとしている姿」が、すごくかっこよく見えた。
今日は愛子様は車に乗るのを嫌がって、同行されなかったらしいが、また、親子3人のほほえましい笑顔が見られることを、心待ちにしております。

  by aka.kou.hid-magID | 2004-09-04 22:14 | 子育て

<< い・ま・ど・き・・・ アテネオリンピック閉幕 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE