人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出その1

7月中旬のこと・・・
夜に「ガサガサガサ」と玄関から音がする・・・・なにかと思えば・・・そう

カブトムシが土から成虫となってでてきた!!!

去年つがいでいただいたカブトムシが残していった卵。幼虫になれたのは31匹。そのうちの3匹が先発隊で出てきた(^0^)
夏の思い出その1_b0005014_10435136.jpg


さて、何匹成虫になれるかしら?と思っていたら、毎晩毎晩順に土からでてきた♪
結果・・・
♂18匹・♀13匹=31匹全て成虫に!

なかなか成虫にするのは難しいと聞いていたので、必死に世話していたら全て孵ってしまった(^0^;)
娘のお友達や従姉妹に4つがいあげて、メスだけというご希望に応え4匹あげられたのですが、虫かごの都合上、1つがいだけ残して、あとは森に逃がしてやりました。

また、今年もすでに幼虫が35匹・卵が14個・・・また1年間喜んでくれた子供達のためにも、がんばりますわ♪

  by aka.kou.hid-magID | 2007-08-26 10:55 | 子育て

<< 夏の事件簿1 記録更新・・・だけど・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE