人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おこちゃまクッキング!その3

昨日の昼飯を2人にお願いした♪

今回は、図書館で借りてきた「料理の本」に載っていた「サラダうどん」をチョイス!

本には「ゆでうどん」にお湯をかけてほぐすってなってたんだけど、「冷凍うどん」を買ってきてしまったので、うどんをゆでるのと、錦糸卵だけ私。

鶏のササミに酒&塩をふり、レンジで蒸して、手で裂く⇒キュウリ・トマトを切り⇒盛り付け⇒つゆ(つゆの素・水・お酢・ゴマ油)を作り、かける⇒完成!!

おこちゃまクッキング!その3_b0005014_88468.jpg


写真左が娘チャン作。右が息子チャン作。

一見、「冷やし中華」のようですが、中身は「うどん」です(^0^;)でも=「冷やし中華」も作れるってことかな?・・・だよね。

  by aka.kou.hid-magID | 2008-08-18 08:18 | 子育て

<< Myパラソル♪ おこちゃまクッキング!その1&その2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE