人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成績表

我が家の子供たちは2人共「2期制」なので、秋休み前に前期の成績表を持って帰ってきます。

息子チャン・・・
「入園当初から笑顔で登園し(確かに!!)物事の良い悪いがはっきりとわかっています。(ホントか!?)お友達にも自分から声をかけ(アメリカンなので・・・)一緒に遊ぶ姿が良く見られます。言葉の理解度・表現力にもとても優れていて(優れすぎて、困っています・・・母は・・・)自分の気持ちをはっきりと相手に伝えることができます。(なぜかアメリカンなので・・・白黒はっきりしてるんです)」
ってなことが書いてあり、息子チャンは大喜びでした(^0^;)

娘チャン・・・
「絶対評価」にまだなれないので、成績表を広げたとたん、怒りそうになる。いけないいけない・・・
「絶対評価」だと・・・
「C」・・・努力が必要、「B」・・・きちんと理解できている、「A」・・・優れている。だから「B」がついていれば、大丈夫。「A」がついていたら「よくがんばったね!とハグしてあげてください♪」と担任の先生(^0^;)
で、肝心の娘チャンの成績表はといえば、1つの教科に対して4~5個の項目にわかれてるんだけど、主要4教科はオール「B」(良かった良かった理解できてて・・・)音楽&図工の「鑑賞力」的な項目に「A」!!(良いとこ探しは日ごろから出来ているからね♪)他の項目は「B」(合唱&作品で「C」がつかなくて、ホッ・・・)そしてなんと・・・
体育オール「A」!!!
やった~~!!!って娘チャン大喜び♪体操のコーチにも報告。体操習い始めて1年半で成果がはっきりとでました(^0^)Vプールがどうか・・・って思っていたんだけど、本人なりに相当がんばってたらしい。クラスで2人しか体育オール「A」がつかなかったらしいし、もう一人はやはり男の子だって。良かった良かった(^0^)

お祝いだ~って、外食に行こうと思っていたら、肝心の娘チャンのお腹の調子が良くない(:-;)ってことで、出前で「うどん」を頼むことに。

「うどん」を届けてくれたお兄ちゃんを見て、息子チャンが・・・
「お兄ちゃんの服、カッコイイ♪」って・・・
もちろん出前の兄ちゃんもビックリ!!確かに、息子チャン好みの服だったんだけどね
(^0^;)

息子チャンには、完敗です。

  by aka.kou.hid-magID | 2008-10-23 23:25 | 子育て

<< 泣いた理由・その1 運動会・その4 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE