人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いた理由・その1

先週、幼稚園で初めて泣いた息子チャン・・・(:-;)

その理由が・・・・


お帰りのバスに乗り込んだ息子ちゃんたち。運転手さんも乗って、後は乗降補助の女の先生が乗るだけってときに・・・

「さあ!出発しようか~!」と運転手さんが、子供たちをからかって言ったら、

息子チャンが大泣き!!もちろん運転手さんはビックリ!!!

「待ってよ!!!T先生がまだ乗ってないから、出発したらダメだよ! T先生がかわいそうだよ~(:-;)」って(^0^;)

バスが到着したら、すぐにそのT先生が話してくれました。私に説明した後に、T先生が息子チャンに向かって「先生のこと心配してくれて、ありがとう」と言ってくださった。

普段「ハグ」したり「キス」したり「オーバーアクション」だったりと、とっても「アメリカン」なのに、「ジョーク」が通じない息子なのだ。


それにしても、「初・泣き」の理由が、自分のことではなく、他人を思っての事っていうのが、なんとも息子チャンらしい(^0^)

  by aka.kou.hid-magID | 2008-11-17 14:40 | 子育て

<< 泣いた理由・その2 成績表 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE